はっちのひとりごと

ジャニーズJr. IMPACTors 横原悠毅くん応援中

一度しかない「結成1周年」をお祝いできる喜びを噛み締めながら

2021年10月16日は、IMPACTorsが結成されて1周年の記念日でした。1日遅れですがおめでとうございました!!!!!!!

 

1年前のこの日、多くのジャニーズJr.が出演したMステのテロップで「IMPACTors」というグループ名がこの世に放たれたんだよね。私はまだ今のような立場ではなかったけれど、「クリエCにようやく名前がついた!!」とTLがお祭り騒ぎだったことは覚えている。

結成1周年ってファンにとってももちろん特別な日だけど、それ以上にIMPACTorsのメンバーが大切にしてくれているのがよくわかる。

1周年を迎える7日前から、虎者 南座公演の合間を縫って45本にも及ぶ動画をアップしてくれた(そのうち横原くんが出演したのは17本*1)。結成1周年を振り返りたいとき用に、本数まとめとリンク。*2

 

◆2021.10.9(あと7日)→6本

※うち横原くん出演は2本(リンクの頭に◎をつけたもの)

https://j-island.net/movie/play/id/11161 (14:20UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11162 (18:10UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11169 (19:40UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11170 (19:40UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11171 (19:40UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11172 (19:40UP)

 

初日から怒涛の更新すぎん???

楽屋や南座の屋上から、いろんな組み合わせで撮影してくれて。

「よこはらとあらたの動画」は幻に終わりましたが、忙しい中こんなにたくさんアップしてくれて感謝しかない。年下3人の動画内で出てきた「おじさんじゃない組」は印象的なネーミングでした。

余談だけど、この結成1周年お祝い祭りに混ざって同日にアップされたFINEBOYSの動画…横原くんの声、最高だったね…すきすぎてついでにリンク張っちゃう。かげよこもめちゃくちゃいい。

 

◆2021.10.10(あと6日)→3本

https://j-island.net/movie/play/id/11175 (15:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11176(15:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11183 (20:40UP)

 

◆2021.10.11(あと5日)→8本

※うち横原くん出演は2本

https://j-island.net/movie/play/id/11188 (14:40UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11191(15:10UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11190(15:10UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11189(15:10UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11198(21:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11197(21:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11201(21:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11202(21:10UP)

 

よこがちゃの動画で、横原くんは「俺ウインクできないんだよね」「一瞬なら誤魔化せるからライブでやってる、たまに」「俺がみんなのウインク動画を監修します、俺は(ウインク)しません!」と言っていたので、、果たして横原くんのウインクが見られるのか否か、横原担は心配だったと思う。私もそう。

ていうかウインクの監修ってなに??そういう謎発言がすきなのよ。

そして宣言通りその日にアップされた、IMPACTors全員のウインク〜!!!!!!!

できないって言っていたのに両眼ともしてくれるなんてさ!サービス精神旺盛。

 

◆2021.10.12(あと4日)→6本

※うち横原くん出演は2本

https://j-island.net/movie/play/id/11206(14:20UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11211(14:30UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11213(14:50UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11215(14:50UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11214(14:50UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11216(20:00UP)

椿くんと横原くん。

椿「(南座滝沢歌舞伎の時と比べて)横原またイケメンになったね」

横原「歳とればとるほどたぶんイケメンになるから俺。安心してください僕のファンの方、ずっとイケメンなんで」

知ってる、そういうところだいすき。1ミリも心配してないよ。

あとね、後半で基くんが登場して「しゅん」「悠毅」呼びし合うよこもとがめちゃくちゃすきです。

基くんが入ってきて画角変えた時に、背景が少しだけ映り込んだことにすぐ気づいてサッと襖を閉める横原くんの対応が大人で素敵だなと思いました。さすが最年長25歳。

そして「昼夜間寝ちゃうんだよ、ごめんね」ってなかなか動画に映る機会が少ないことをきちんと伝えてくれるのは恋でしかない。横原くんにはたくさん寝てたくさん食べて元気でいてほしいから全然問題ないです。

 

◆2021.10.13(あと3日)→5

※うち横原くん出演は1本

https://j-island.net/movie/play/id/11222(21:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11223(21:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11224(21:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11225(21:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11226(21:00UP)

しばらくの間、昼間〜夕方に動画アップされていたから今日はないかな…と思っていたところ夜にまとめて怒涛のアップ。

チャレンジャーよこ…愛おしすぎる。

「俺がこんだけやったんだから、PINKyのみんな祝わないとやばいよ!!体張ってんだからこっちは!!」って。PINKyにめちゃくちゃプレッシャーかけてくる横原くん。

 

◆2021.10.14(あと2日)→4本

※うち横原くん出演は3本

横原くんここからめちゃくちゃ動画出てくれてます。

屋上で日向ぼっこしてるのかわいい。

https://j-island.net/movie/play/id/11232(21:30UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11233(21:30UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11234(21:30UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11237(21:50UP)

 

◆2021.10.15(あと1日)→4本

※うち横原くん出演は3本

https://j-island.net/movie/play/id/11247(20:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11246(20:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11245(20:00UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11244(20:00UP)

 

壁掛け時計とお友だち(?)な横原くん。いんぱくたーずであいうえお作文かわいい。

これも結成日に触れていないのでカウントしていませんが、同日にアップされたのでついでに。

お目目きゅるるんで可愛すぎるんよ。目力すごい。そして自担の二重幅の家賃高すぎる。

 

◆2021.10.16(当日)→9本

※うち横原くん出演は4本

https://j-island.net/movie/play/id/11259(17:40UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11260(17:40UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11261(17:40UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11262(17:50UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11263(17:50UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11264(17:50UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11265(17:50UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11266(17:50UP)

https://j-island.net/movie/play/id/11251(20:40UP)

 

1周年お祝い最後の動画はこれ!!!!!!!

昨年のMステと同じ時間、20:40にアップしてくれるエモすぎるIMPACTorsさんたち。帰ってからMステ見返したけどほんと泣けちゃう。

途中で「たくさん動画あげてるけど、当日何するかまったく考えてない」って言っていたのが信じられないくらい、最高のラストでした。

 

とってもとっても素敵なグループだなぁと改めて感じられた1週間。毎日たくさんの動画がアップされてものすごくしあわせでした。

 

ちなみに結成日1周当日は、お友だちのおかげで南座でお祝いできたよ!

夏ぶりの横原くん、めちゃくちゃかっこよかった…しずやくんにお祝いされて嬉しそうな姿をこの目で見れた(後ろ姿だけど)のも最高の思い出になりました。

横原くんが「PINKyのみんな祝わないとやばいよ!!」って言ってきたので自分なりにちゃんとお祝いしたよ!たのしかった〜!!

*1:声だけ入っていたものなんかは除く。

*2:動画に「#IMPACTors結成1周年」とタグがつけられ、かつ動画内で結成日に触れられたものをカウント。