はっちのひとりごと

ジャニーズJr. IMPACTors 横原悠毅くん応援中

【舞台『GARNET OPERA』】メモ:藤吉郎と八重のシーン 捌け際アドリブ

2022年1月21日〜1月30日まで東京・EXシアターで上演されていた舞台『GARNET OPERA』内、木下藤吉郎(IMPACTors 横原悠毅くん)と八重(こぴさん)のシーンの捌け際アドリブのまとめ。
✴︎藤吉郎の好きなシーンをまとめたブログはこちら🔽

hatch-yy.hatenablog.com

 

1/21.1/22昼.1/22夜

八重「ちょっとあんた!あんまり私に近寄らないでくれる?💢」
藤吉郎「なんで!?」
八重「汚いから!!!」

 

1/23昼

八重「ちょっとあんた!あんまり私に近寄らないでくれる?💢」
藤吉郎「なんで!?」
八重「汚いから!!!」
藤吉郎「汚いし、台詞間違えるし…」*1

 

1/23夜

八重「ちょっとあんた!あんまり私に近寄らないでくれる?💢」
藤吉郎「なんで!?」
八重「汚いから!!!」
藤吉郎「汚い!?3日前に風呂入ったばっかりだぞ!?!?」

 

1/25

八重「ちょっとあんた!あんまり私に近寄らないでくれる?💢」
藤吉郎「なんで!?」
八重「汚いから!!!」
藤吉郎「汚い!?八重ーーー!!(と言って追いかける)」

 

1/26

八重「スタンガン向けられてひよってるやついる〜?いねぇよなぁ?」
藤吉郎「ひよるよ、そりゃぁ…」
八重「あのアニメ面白いんだよなぁ!!」
藤吉郎「俺も好きだよ、場地くん!!」

 

1/27昼

この公演は観劇できなかったのですが、、「いつも通り」と書いていらっしゃる方をお見かけしたため、公演当初の「なんで!?」「汚いから!!」の流れだったのだと思われます。

 

1/27夜

八重「ちょっとあんた!近づかないでよ!」
藤吉郎「なんでだよ」
八重「私ラプンツェル*2よりプーさん派なんだよね」
藤吉郎「確かに髪短いもんな!」

 

1/28

八重「あんた犬派?猫派?どっち!?」
藤吉郎「俺、犬も猫もどっちも好きだよ?うーん、猫派かな…?ほら、(自分たちは)犬猿の仲だし!」
八重「あたしは鳥派!!」
藤吉郎「えっなんかずるくない!?」

 

1/29昼

八重「ちょっとあんた!東京リベンジャーズとか東京ヤクルトスワローズとか、『とう』ってつけば何でもいいって思ってるでしょ?」
藤吉郎「それバラすんだ」
八重「野球ネタはわからないー!」
藤吉郎「盗塁王福本豊っていうのもあったんだけどね…わかんないよね」

 

1/29夜

東方神起の曲?気持ち良さそうに歌う八重
藤吉郎「へぇやっぱり東方神起好きだったんだなぁ!」
八重「好きじゃないし、お前のことも好きじゃねぇ!」
藤吉郎「歌上手いんだな!YouTubeに“歌ってみた”動画とかあげてみたらどうだ!?」

八重ちゃんの歌唱力に終始感心している様子の藤吉郎だった。かわいい。

 

1/30(東京千秋楽)

八重「ちょっとあんた!なんなの、東京卍會*3って!普通『東京公演楽しかったなぁ』とかでしょ!!」
藤吉郎「……確かにそうだな(苦笑)」

 

後半からは、この少し前のアドリブシーン「とう◯◯」から始まる単語・台詞に絡めたものも登場。
たくさんのバリエーションで毎公演楽しみなシーンでした!

*1:この前のお市様とのシーンで「この藤吉郎がバシッと決めてやりますから!」が出てこず、「えー…やばい…」と素の横原くんが一瞬出てしまったため、こちらの台詞で自ら回収。

*2:この日、藤吉郎が利家に八重のことを聞くシーンの「とう◯◯」のアドリブが「塔の上のラプンツェル〜とか」だった。

*3:この日の「とう◯◯」のアドリブは「東京卍會に入りたい〜とか」だった。