はっちのひとりごと

ジャニーズJr. IMPACTors 横原悠毅くん応援中

初めてお祝いする推しの誕生日ってなぜ気合が入ってしまうのだろうか

本日 2021年9月13日は、IMPACTors 横原悠毅くんのお誕生日です。25歳おめでとうございます!!
2では割りきれないけど、5で割り切れるね!四捨五入すると30だね !大人!

ほんの少し前に、私の推しになった横原くん。
こんなにすぐに誕生日が来るなんてね…

サマパラ2021で横原くんを応援しようと決めたのが、8月下旬 。
2回目の公演に入った後、そのままの勢いで横原くん用のTwitterアカウントをつくりました。ちなみにこのブログも、誕生日で気持ちが盛り上がっているままの勢いで開設。オタクには勢いが大事。

Twitterにいるオタクって、とにかく推しのお誕生日を祝うのが好きじゃないですか。
アカウントつくってから、横原くんの誕生日もうすぐじゃん…何しよう何しよう…とずっと考えていました。困った困った。どうしよ。

自担は他にいて、もちろん誕生日には何かしらのお祝いをしてきているけど、最初のお誕生日って何したっけ…?そのときはまだTwitterやってなかったし、そんな昔のこと正直覚えていない(ごめんね)。

せっかくの初めてお祝いするお誕生日、時間が経っても記憶に留めておきたいなぁ。
そうだ、なんか作ろ!!

横原くんのメンバーカラーは紫だし、なにか紫色のものがいいな。
オーダーするか?いや~そのカードはちょっと先の未来に取っておきたい(これまでの経験上)。
とりあえず紫色の着色料を買っておいた。

すきな人のことを想って色々考えてる時間って一番楽しいよね。
めちゃくちゃ悩むけど、しあわせ。
オタクとしてのそんな気持ちも、久しぶりに取り戻した。

散々悩んだ挙句、こんなケーキになりました!ドーン!!!!!!!

紫のマーブル模様ってめちゃくちゃかわいくない???
自画自賛が過ぎるけど、こんなかわいくできると思ってなかったよ !!
でもこのケーキ自体はレシピ通りに作っただけなので。
もうちょっとなにか、自分らしさが欲しい。

紫といえば?
天然石とか鉱物が好きだから(全然詳しくはないけど)アメジストが思い浮かんだ。
濃い紫ってちょっと強めの印象になりやすいけど、あの透明感と濃淡の美しさがとても素敵で。
アメジストについてちょっと調べたら、

「紫外線を長時間浴びて色あせてしまったアメジストは、二度と紫色に戻ることはありません。」

という説明があった。
なにこの儚い感じ!!まるでジャニーズJr.の存在のように儚い…大切に大切に扱わないといけないんだ。こういうストーリーってオタク心に刺さる。

アメジストの形まで再現するのは初心者の私にはハードル高すぎたので、とりあえず鉱物っぽい形にしてみた。琥珀糖、前から作ってみたかったんだよね!

あと、画像に入れている文字もハンドレタリング的なあれで自分で書いてみました。文字書くの楽しい。無心になれるしおすすめ。

マーブル×アメジストの組み合わせってデザイン的にどうなのかとか、そんなことを思ったり思わなかったり。
でも私はつくりたいものをつくりたいようにつくったから、それでいいんだ。
おおむね思い通りにできたのでとても満足!!

そんなこんなで、初めて横原くんのお誕生日お祝いをしたジャニオタの話でした。

横原悠毅くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!
横原くんにとって、たくさんのしあわせに満ちた1年になりますように。

来年もこうやってお祝いできたらいいな。
何つくるか考えるとわくわくしちゃう。