はっちのひとりごと

ジャニーズJr. IMPACTors 横原悠毅くん応援中

単独で外部舞台に出演するって、どうしてこんなに感情が揺さぶられるのか

9月21日朝、IMPACTors 横原悠毅くんの外部舞台出演が発表されました。

お友だちがLINEくれて、ビジュアル見た瞬間にバチっと目が覚めた。

 

舞台『GARNET OPERA*1

 

▽公式サイト

舞台『GARNET OPERA』公式サイト | 西田大輔 原作・脚本・演出「GARNET OPERA」上演決定! 東京公演2022年1月21日(金)~1月30日(日) 大阪公演2022年2月4日(金)~2月6日(日)

 

まず目に飛び込んでくるポスタービジュアル、

めっっっっっっっちゃくちゃかっこよくないですか!?!?ビジュアルが圧倒的すぎるのよ!!

驚いたよ…横原くんどれだけのポテンシャル秘めてるの…さすが、お顔が全部見えていなくてもこの美しさ。うっとりしちゃう。

越岡くんも美しい。元々のお顔がきれいだからメイクもお似合いで。

 

肝心の内容は…(※公式サイトからお借りしました)

【あらすじ】
時は戦国時代。人の命は軽く、生きるのに困難な世。
そんな戦国の世も、時に残虐ともいえる武力を持つ魔王・信長率いる織田軍団によって天下布武が進んでいた。  
ある日、 各地に散らばり主命に邁進する配下に魔王・信長より招集がかけられる。後の太閤豊臣秀吉こと木下藤吉郎、織田軍筆頭・明智光秀、徳川300年の祖・徳川家康、信長の居城安土に続々と集まる織田軍団。そしてそこには敵である戦国最強・上杉謙信、常勝武田軍を率いる武田勝頼、日の本一の武士・真田幸村らも加わっていく。  
一発触発、不穏な空気が漂う中、魔王・信長が一喝

「せっかく集まったんだゲームしようぜ」

一同の前に置かれる龍の刻印が記された宝箱。
この宝箱を開ける鍵は参加者の持つそれぞれの宝。
魔王・信長も参加する戦国オールスターによる宝の争奪戦!
主君の参加でゲームに勝つことを半ばあきらめる藤吉郎、主君の真意を探ろうとする光秀、織田憎しで燃え上がる勝頼、それをけしかける謙信。
それぞれの思惑などお構いなしに魔王・信長はゲームの開始を宣言する。  

「楽しめよ。 …………但し、 本気でな」

 

越岡さんがやばそう、ということは理解しました。

横原くんは、木下藤吉郎羽柴秀吉)役です。なんかすごい。横原くんが秀吉。

横原くんのコメントで、「現代っ子っぽいセリフがあり、普段の僕に近いのかな?と感じました」と。現代っ子を自覚している25歳。これはお芝居としても取っ付きやすそうな感じ。

↓コメント全文はこちらから。

ふぉ〜ゆ〜越岡裕貴、主演舞台で織田信長役 IMPACTors・横原悠毅は単独で舞台初出演 | ORICON NEWS

 

グループから飛び出して1人での外部舞台のお仕事、先輩が一緒だといっても慣れない環境の中でとてもとても大変なことだと思います。「こんなにセリフや殺陣の多い芝居は初めて」って横原くんのコメントに書いてあるくらいだから、これはもう大変。

でも2番手に名前があるってそういうことなんだよね。それだけ出番が多いし、きっと重責がのしかかっていると思うの。

 

だからこそ、私たちは「外部舞台」という特別なステージに期待してしまう。

キラキラしたジャニーズの舞台だって大好きだけど、お芝居で勝負しているプロの方たちに刺激されることってたくさんあるんだろうな、と過去に自担が出演していた外部舞台を思い出しながらしみじみと。

横原くんは絶対にまた一回り大きくなってさらに自信をつけて帰ってくるし、それがメンバー内で相互に作用し合うだろうし、この舞台がまた別のお仕事につながるかもしれない。だから外部舞台って、私たちオタクにとっても特別なのです。もちろん公演中に輝いている姿を余すことなく観るのは大前提で、終わった後の成長もまた楽しみ。

 

越岡くんもいるし、きっと横原くんが尊敬する福ちゃんも観に来てくれるだろうし!

こっしーのコメントで「横原とは初共演ですが、しっかり頼って(笑)」ってあったのは笑った。横原に頼らせてよ、大大大先輩。

でももうすでに「横原」って呼んでくださっているのがすごくうれしい。こっしーの愛を感じました。

 

ちょうど今日から4か月後が初日だね!まだ少し先の話だけど、横原くんならきっとかっこよく秀吉を演じてくれるんだろうなぁと今から期待しています。横原くんの殺陣が楽しみすぎる!!

セリフが多いとのことなので、喉のケアだけはしっかりして、体調第一に過ごしてほしいです。

 

もう朝からずっと1人で舞い上がっているんだけど、最後に1個だけ言っていいですか?

まさか申し込み今日から始まるとは思ってなかったよ!!

当落は10/13だそうです。どきどき。

 

**追記**

9月21日21:30に7人全員で撮ったISLAND TVがアップされました。

メンバーにポスター褒めてもらったり、観に行くって言われて嬉しそうな横原くんはこちらです。これが横原くんの最新ビジュアルです。ねぇ最高すぎない??

 

*1:東京公演:2022年1月21日〜1月30日@EXシアター六本木/大阪公演:2月4日〜2月6日@森ノ宮ピロティホールで開催。全17公演。